にょんまる屋のいろいろ

茨城県神栖市波崎にある飲食店【集いの場 にょんまる屋】です。うちのことだけでなく、最近気になったことや行ったところなど何でもアップします。波崎よいとこ一度はおいで!

2016-08-27から1日間の記事一覧

2016年東南アジアの旅【ラオス・ルアンパバーン編 食べ物の巻】

25-27/ 8/ 2016 ラオス・ルアンパバーン とにかく食べることと飲むことが好きで、ほとんど好き嫌いがなく、お腹も異常に丈夫な私は、旅に出るととにもかくにも食べまくり、飲みまくります。なので太ります。 ラオスの料理はあまり知られていないと思うので、…

2016年東南アジアの旅【ラオス・ルアンパバーン編 ミスターココナッツの巻】

ラオス・ルアンパバーン 2日目の夕方、よりよいサンセットビューポイントを探して川沿いをのんびり歩いていると、ルアンパバーンのシンボルでもある寺院ワットシェーントーンの前まで来てしまった。寺院から道を挟んだ向かいには川辺に下りられる階段があり…

2016年東南アジアの旅【ラオス・ルアンパバーン編 メコン川と町並みの巻】

25 - 27 / 2016 ラオス・ルアンパバーン編、続きます。 【メコン川】 とにかく今回の旅の最重要ミッションは《カクテルなんぞ飲みながらメコン川の夕日を見て黄昏れる》を行うことなのでした。 (メコン川) (対岸に渡る船の船着場) (ホテル船) (メコン…